15 闇に覆われる(物理) みんな言いたいことが言えなかったのが悲しいね
星の過去話あった シヴァとイフリートの恋愛話やん!反旗翻されてキレたイフリートから彼の愛した人間を守るって話か 
イフリートがシガイになったっていうのはいったいどういうことなんでしょうか… 
人が人を好きになることに理由付けはいらないと思うけど、エピソードはもうちょっと欲しいかな~!ルーナはどうしてノクトのことそこまで入れ込むようになったんだろう…神凪と対等に話せる人が珍しいとか…素直に世界を救うことに同意してくれたからとか…?ラジオ聞く限り神凪は周知されてるみたいだし、小さいころから特別だったのかなとかいろいろ考えられることはありますが来年のDLC待ちかな…?(本編に入れろ~~!!!!) 

ルーナは使命に関して後悔はなくとも大切な人と一緒に過ごす機会がないことへの辛さを兄にしか吐露できなかった、 
レギスも最後は父として送り出すために旅立つノクトに何も言わなかった、 
レイヴスも(おそらくは)ノクトに掛かってきたのも命を懸けてルーナが巡業してることに関して、ノクトへの不信感・帝国の将という立場・妹の兄という立場・神凪の家系でまあぐっちゃぐちゃだったのかその真意を伝えることはしてこなかったし、 
仲間内のいざこざだってあと一つ何か伝えられることがあれば起きなかった争いだと思うんだよな 
だから後一言いえてれば…みたいなシチュエーションが多くてこのあたり、やりたいことなのかなって思う 
ノクトが心優しいのに羞恥や立場とかもろもろに引っかかって口下手?なのもその考えに拍車をかけている 

えーーーーんアーデン何者だよ~~~~~~!?!?