十天連戦の時の敵十天の個別セリフとバトルログ

 
※OD・BREAKともにボイスもしかしたら2種?ランダムかも…というかその線濃厚だけどもう録画分ないです 

ウーノ 
 開始「ふふ、手を抜く余裕など与えないよ」 
 OD「ようやく(?)見えてきたよ」 
 二回目のOD「同上」 
 BREAK「なるものか…」 
 通常「」「とらえたよ」「はっ」 
 3アビ「その身でもって知るがいい」 
 敗北「なるほど、これが君の強さか…」 
 奥義「強さの極限を見せよう、千界無量曼荼羅!」 
ソーン 
 開始「見せてあげる、二王弓、私に力を……」 
 OD「次に足を止めたとき、それが最後よ」 
 二回目のOD「」 
 BREAK「私の力は、こんなものじゃ…!」 
 通常「そこっ」「見えたっ」「」 
 2アビ「十天衆の誰も届かないくらい、高く…!」 
 敗北「いや…いや…、私は負けられないの…!」 
 奥義「」 
サラーサ〇 
 開始「あたしに勝てると思うなよ!」 
 OD「あたしは…最強だ!!!」 
 二回目のOD「見せてやる、あたしの本気を!」 
 BREAK「こっからが本番だ!」 
 通常「せいっ」「叩き潰す!」「はっ」 
 アビ(ヴォーパルレイジ)「本気で行くぞ」 
 敗北「あたしは最強なのに~!」 
 奥義「跡形もなく吹っ飛ばしてやる!アニヒレーションノヴァ!」 
カトル〇 
 開始「邪魔をしないでください」 
 OD「ぶっ殺される覚悟はできてんだろうなぁ!」 
 二回目のOD「同上」 
 BREAK「この程度、どうってことありません」 
 通常「死ね!」「おらっ」「そこ!」 
 1アビ「いいでしょう、望み通り殺してあげます」 
 敗北「チィ、ここまでかぁ……!」 
 奥義「汝、生を忘れるなかれ。メメントヴィータ!」 
フュンフ〇 
 開始「けっちょんけっちょんにしちゃうぞー!」 
 OD「本気だしちゃうぞ!」 
 通常「それっ」「てやっ」「ほいきた!」 
 BREAK「な、なんのこれしき~!」 
 アビ「痛いの痛いのとーんでけ!」 
 敗北「次は負けないんだから~!」 
 奥義「あちし、本気だしちゃうぞ!アルティメットウルトラファイナルアターック!」 
シス〇 
 開始「覗くか、深淵を」 
 OD「後悔、するなよ」 
 二回目のOD「同上」 
 BREAK「この程度で…」 
 通常「食らえ」「沈め」「はっ」 
 2アビ「眠れ、輪廻の果てへ」 
 敗北「ここまでか…」 
 奥義「全て飲み込む、三千一穿明王破斬」 
シエテ〇 
 開始「さあ、本気で殺しあおうか」 
 OD「ははは、面白くなってきた!」 
 二回目のOD「少し、本気で行くよ」 
 BREAK「今のは結構痛かったよ」 
 通常「そいっ」「ほらっ」「あらよっと」 
 2アビ「顔を洗って、出直しておいで」 
 敗北「今日のところは、負けておいてあげる」 
 奥義「天星剣最終奥義、シエンミルエスパーダ!」 
オクトー〇 
 開始「戯れるのも一興よ」 
 OD「はああああああああっ」 
 OD2「同上」 
 アビ(心解)「つまらぬ終わりを見せてくれるな」 
 通常「ほっ」「いざ」「錆となれ」 
 BREAK「わっはっは、面白い…」 
 奥義「わはははは、面白い…捨狂煉路敷」 
 敗北「これもよきかな…」 
ニオ〇 
 開始「あなたの旋律を、私は全てのみこみたい」 
 OD「私、もっと頑張る」 
 二回目のOD「集中、心を静かに」 
 BREAK「拍子(?)が乱れてしまった」分子に聞こえるんだよな… 
 BREAK2回目「音…外しちゃったの…?」←に聞こえる 
 通常「素敵な音」「届いた?」「ふっ」 
 2アビ「間違えたりしないわ、絶対に」 
 敗北「やっぱり、聞こえて…こない…」 
 奥義「私は全空一の奏者……」 
エッセル 
 開始「うん、手加減はしないよ」 
 OD「もっと…強くならなくちゃ」 
 二回目のOD「」 
 BREAK「まだ……終わらない……!」 
 通常「逃がさないっ」「食らえ」「」 
 2アビ「祈りよりも速く、嘆きよりも鋭く!」 
 敗北「さすが、だね…」 
 奥義「逃げられると思わないで、ダンス・クレマシオン!」 

ついでに↓バトルログテキスト  
 ※ODは統一して「モンスターが~」のテンプレ 
サラーサのみ「サラーサは怒りを覚えている」 
他十天 50%「〇〇は本気を出した」10%「〇〇は最強の座をかけて本気を出した」