マリアン「さん」

まだスキットのこと考えてるけど、坊ちゃんがリオンマグナス自身にケリをつけたことがいいことか悪いことか分かんねえんだよ〜 一度死んで視野が広がったし落ち着いたから考える余裕が生まれたのはいいことなんだけど なんだけどさ〜……

そこまで…過去を切り捨てなくても……いや本人にとっては良い過去では決してなかったのは確かだし捨てるっていうのも違うけど 当人を構成する要素の八割を本人だけど本人じゃない、自分に預けて生きていくのもまた難しい話じゃないですか

器用になって視野が広がって余裕が出来てまたそんな思いしてる……っていうのがしんどいポイントなんだって気づきました あと坊ちゃん目でかくなったね

そう 悪いわけじゃないんだ きっともうd2の段階ではああ言っていても初めは自分が死者であることで、終わりにはシャルティエとの別れや旅を通じてきっとリオンではなくジューダスとして生きてたんだ…と思えたことに実感がでて言葉にすることができたから〜

まあああいう性格だから引きずる事も好まないというかケリつけたいとは思うけど 普通はそんな簡単に(簡単ではないとは思うけど)区切りつけられないだろうから、その器用さがにくい

理解していてもマリアン「さん」はやっぱり来るよ どんな心境でさん付けしたのか考えるだけで32pのネームできるよ

d2のエンディングの時点で、dの時の「マリアンの命こそ僕の全て」ていう考えは「死んだ男が得るには過ぎた幸せ〜」の段階でもうなかったのかな?とは思える でもマリアンに敬称つけるのは反則だよ〜無理 完全な決別